<< 借金相談記事 | main |

スポンサーサイト

  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


借金生活

[PR]


[PR]内閣府認定NPOの債務相談センターご紹介


借金する事に慣れてしまうと返済が苦しくなってきたり、
うまくお金を回すことが出来なくなると、
何とか他でお金を工面できないか、と考えるようになってしまうんですよね、
ようするに借金で何とかしようとしてしまうわけですね。

消費者金融ってそういう意味では、どうしても使い勝手がいいというか
貸金業という業種のうちで、一番お金を借り易い雰囲気、サービスを
作ってしまったんだとおもうんですよね。

基本的に消費者金融は無担保・保証人無しでお金の借入が出来ちゃうわけですから、
銀行や他の金融機関での借入よりも、だんぜん気軽に、しかも手早く
キャッシング(借金する事ですよね)が出来るっていう点が売り物だったわけで。

しかしまあ貸金業法の改正に伴って、
従来よりも大幅に貸付にかかる審査が厳しくなりましたよね、
つまり今までだったらば気軽にキャッシング可できちゃってた条件の人も、
キャッシングの時の審査基準が厳格になっちゃって、
キャッシングでお金借りる事自体が難しくなっちゃったわけです。

でもこれって、多重債務者を減らす目的で法律改正したつもりなんでしょうけど
逆にヤミ金業者増やしちゃったりするようなことにつながりかねないし、
従来だったらば、キャッシング出来ていた人までもが、
お金借りられないもんだから、ヤミ金などの悪徳違法業者からの
借金に手を出す可能性がでてきちゃったってことだって考えられちゃうわけです。

まともな消費者金融で借りられないようになったら、
借金慣れしてるひとって、やっぱりどっちかっていうと、
できるだけ簡単に現金を工面してくれる金融業者って
ありがたく思ってしまう傾向があるわけで、そういうところにまた、
悪徳な金融業者にターゲットにされちゃって、いつのまにやら雪だるま式に みるみる膨らんでしまう借金に頭抱えて、借金の相談に乗ってくれる人を
探す術すら知らないで、一人悶々と悩んじゃうなんて事になりかねないわけです。
だから気軽に借金相談に乗ってくれる専門家って貴重だなと思うわけです。

[PR]内閣府認定NPOの債務相談センターご紹介


[PR]
たった5分で実行に移せる!過払い金請求法
過払い金請求は、たった5分で実行できるんです!!
詳細は今すぐ→ こちら




-----------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • 22:32
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links
ext.