<< 借金生活 | main | 借金相談記事 >>


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



借金生活 2

[PR]


[PR]内閣府認定NPOの債務相談センターご紹介


いやはやそれにつけてもお金というのは、
どうしてこうも無くなるのがはやいのだろうか。
まったくもって解せない。

よく冗談で言われるように、お札に羽が付いているかのごとく、
右から左へ、入ってきたかと思えば、
気が付いた時には、すでに手元にはその姿はないのである。

というよりも、正確に言えば、
すでに誰かに支払うお金であるから、
【収入としてお金が入ってきている】と思うのは
間違いなのだ。本当に気持がなえてしまうが、事実なんだからこれまた仕方が無い。

今思い返せば、借金をする以前から、
普通に生活してても、給料がたかがしれてる額だから、
ちょっと遊んだらすぐに足が出てしまうような有様だった。
自慢できるほど贅沢な遊びをしてるわけでもなんでもなく、
唯一の楽しみがギャンブルというだけなのである。

まあ、勝てない事に一番の問題があるのかもしれないけれど、
精神的に、生活に潤いを与えてくれるもんではあるけれども、
金銭的な生活の潤いってのはどんどん枯れていくという
悪循環にはまってしまっているわけである。

いやはや何ともしがたいわけで、自分でも情けないやら腹が立つやらで、
気がついたらお金を借りていた。
まあはじめは抵抗あったなあ。お金借りるってのには抵抗あった。

知り合いから1万円とか3万円とか借りるわけだけれども
どうも、なんかこう、負い目があって嫌だった・・

だから負い目を感じないですむ、
キャッシングマシーンへいってしまうのには
時間がかからなかったのかもしれない・・

[PR]
たった5分で実行に移せる!過払い金請求法
過払い金請求は、たった5分で実行できるんです!!
詳細は今すぐ→ こちら



[PR]内閣府認定NPOの債務相談センターご紹介




  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • 16:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links
ext.