| main | 借金生活 2 >>


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



借金生活

[PR]



[PR]内閣府認定NPOの債務相談センターご紹介


借金は、出来るモンなら誰もしたいと思わない。
借金するまでは、お金を借りる事それ自体に不安も持っていたのに、
借金が増えてくると不思議な事に、
借金が出来なくなる、ということが不安になってくるのだ。

銀行でお金を借りるほどの、
まとまった借金というのは実はあまり私の場合経験が無い。
住宅ローンや自動車ローンなんかは銀行で融資受けた経験があるが、

小額のお金を借りるとき、これは圧倒的にキャッシングが便利だった。
審査も簡単で、すぐに現金が受け取れるというのが魅力だった。
しかし、それが変わった。
消費者金融でお金を借りる、いわゆるキャッシングするのが厳しくなった。
ようするに借金の額をこれ以上増やせない、今の収入ではあなたには返済不可能だ、
と言われてしまう。

審査に通らないのだ。 借金が出来ない、という不安自体がそもそも間違っている、
という意識は、持っているはずなのだけれど。

いやはや、お金を借りるという事に罪悪感が薄くなってくると、
借りられない事が本当に不安でしょうがない。

お金を借りる事さえできれば、自分がお金に困っている、
つまりお金を借りなければ生活できない状態であるということすら
忘れてしまっているほどなのである。

いやはや、慣れというのは恐ろしいとつくづく思う今日この頃であるが、

ふと、手持ちのお金が殆ど無いことに気がつくと、
まず、借りなければいけない、と思っている自分がいたりして、
いやはやなんともしがたい。

[PR]
たった5分で実行に移せる!過払い金請求法
過払い金請求は、たった5分で実行できるんです!!
詳細は今すぐ→ こちら


[PR]内閣府認定NPOの債務相談センターご紹介



----------------------------------------------------------------------------------


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • 16:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links
ext.